井伊直虎特集 浜松市ワイピーピー公式ブログ

地元浜松から発信!直虎ゆかりの地を訪れたレポートやおみやげ、戦国勢力図、人物関係、大河ドラマの感想まで直虎づくしで発信中!

侮れない!? ゲーム界での直虎人気!!

time 2016/11/29

Pocket

直虎 戦国バサラ 浜松
井伊直虎が大河ドラマに決定する前は地元の浜松でも井伊直虎を知っている人はごくわずか、しかし!ゲーム界では井伊直虎はすでに有名人だったのです。Twitterを見てみると

「次の大河が井伊直虎と聞いて。書籍原作なのかなと。以前の歴史ヒストリアでは大した情報なかったし。あんまり知られてない感。BASARAやってたらみんな知ってるww」

「直虎ちゃん、無双女子の中の最推し」

「無双直虎ちゃんほんま大好き…大河の直虎も絶対見るんや…」

とこんな風に一部のゲーム界では直虎で盛り上がっていたのです。

直虎が登場するゲームは多数ありますがその中でも有名なのは「戦国BASARA」「戦国無双」。両方とも戦国時代を舞台に歴史の登場人物をプレイヤーにし戦うアクションゲームです。BASARAの方がキリッとした強い女性という感じの直虎(一番上の写真)で無双は萌えが爆発したような直虎になってます(↓下が無双の直虎のゲーム動画)


スゴイッ(;゚ロ゚)!恐ろしいほどの自由奔放なキャラクターデザイン。。でもこんな濃すぎる直虎ちゃんが受けているのです。

戦国バサラ 徳川家康戦国バサラ井伊直虎 家康
浜松駅には同じく戦国BASARAに登場する徳川家康の等身大パネルが!直虎と合わせて町おこしに一役買っています。

↓浜松の超ローカル線天竜浜名湖線(地元の人は天浜線と呼ぶ)は列車が直虎一色に。

ゲームファンが上手く大河ドラマと連動して盛り上げてくれると嬉しいですね。それでは今日はこの辺ででわでわ~

閲覧ありがとうございました。
このブログは井伊直虎ゆかりの地 静岡県浜松市の印刷屋ワイピーピーの公式ブログになります。

 

down

コメントする




CAPTCHA


イラスト

ゲーム

大河あらすじ(ネタバレ)