井伊直虎特集 浜松市ワイピーピー公式ブログ

地元浜松から発信!直虎ゆかりの地を訪れたレポートやおみやげ、戦国勢力図、人物関係、大河ドラマの感想まで直虎づくしで発信中!

【漫画】浜松市ゆるキャラ家康くんと直虎ちゃんを比べてみたら

time 2016/11/30

Pocket

漫画 直虎ちゃん 家康くん


浜松市では2017年の大河ドラマおんな城主井伊直虎に向けて「直虎ちゃん」というキャラクターを制作しています。元からいた浜松市のキャラクター家康くんとセットで今年から各所のいろいろなイベントに参加中、これはそんな中での一コマです。
直虎ちゃんが新しいのもあって家康くんの黒ずみが余計目立っていました! お仕事頑張っているんだなと実感。

↓家康くん公式twitterから直虎ちゃんとのツーショット


●↓浜松市では申請すればこんな風な家康くんと直虎ちゃんのイラストをセットで使用できます。浜松市申請ページURL
直虎ちゃん 家康くん デザインマニュアル

ちなみに
弊社でも薬マニアで有名だった徳川家康にちなんだ「家康くんおくすり手帳」と井伊氏の赤備えをイメージした「直虎ちゃんネックストラップ」を販売しています。詳細はコチラコチラから~
家康くんお薬手帳
赤備え ネックストラップ 直虎

↓そしてこちらは前回、浜松市の直虎講演会に行った際にロビーに飾ってあった家康くんと直虎ちゃんのパネルです。まるで金屏風!細部までしっかり書き込まれていてクオリティが高かったです。このクリアファイルとかがあれば買いたいなぁ

家康くん 豪華 %e7%9b%b4%e8%99%8e%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

閲覧ありがとうございました。
このブログは井伊直虎ゆかりの地 静岡県浜松市の印刷屋ワイピーピーの公式ブログになります。

 

down

コメントする




CAPTCHA


イラスト

ゲーム

大河あらすじ(ネタバレ)