井伊直虎特集 浜松市ワイピーピー公式ブログ

地元浜松から発信!直虎ゆかりの地を訪れたレポートやおみやげ、戦国勢力図、人物関係、大河ドラマの感想まで直虎づくしで発信中!

直虎大河ドラマ館へ行った後のお土産は「田空直虎SHOP」がお勧め! 行き方と地図

time 2017/01/08

Pocket

田空直虎shop大河ドラマ館
ついにオープンしました城主直虎大河ドラマ館、行こうと思っている方は多いはずその大河ドラマ館のすぐ近くにおすすめな浜松土産ショップがあるのをご存知でしょうか?それがこちらの田園空間博物館「田空 直虎SHOP」です。大河ドラマ館にはお土産が売っていなかったので記念品が欲しい人はぜひこちらをチェックを!

大河ドラマ館目の前の気賀の関所を通り抜けた所にあるので帰りがけフラリと立ち寄ることができます。一番下にドラマ館からの行き方を張ってあります)休日には直虎ちゃんや家康くんがショップの前で出迎えてくれることもあります~記念撮影も撮れますよ。
直虎ちゃん 家康くん

そして手前みそですが弊社で作成した直虎ちゃん「赤備えネックストラップ」も置いてもらっています。(浜松駅の出世の館でも販売中)
赤備え ネックストラップ 直虎
直虎ちゃんネックストラップ

直虎ちゃんおみやげ ネックストラップ
もちろんこの他にも色んな直虎みやげがいっぱい!気になるものをいくつかご紹介しますね。
直虎おみやげ 人形
直虎ちゃん人形!「ご祈祷済み」の文字が気になります。直虎の子役を演じた新井美羽ちゃんが持っていた写真がtwitterにも上がっています。
直虎みそまん
みそまん!人気NO1。みそまんとは浜松で昔からよく食べられている黒糖の饅頭です。素朴な味わいで静岡名物  緑茶ともよく合います。浜松各地では色々なみそまんを販売していますがこの直虎みそまんはあのうなぎパイで有名な春華堂から出ています。そしてドラマ第6回にはこれと非常によく似た饅頭が登場し話のキーアイテムとなっています。
兜 帽子 おみやげ直虎
兜キャップ!ありそうで無かった!その発想力にまさに脱帽です。フリーサイズで井伊直政(直虎の養子)と徳川家康。

甲冑ボトルカバー!サイズ調整ができるので色々な瓶に着用可能。値段は少し高めですが1つ1つ手作業で丁寧に作られているそうです。上の兜キャップと同じ会社が制作。

井の国ラスク味は春夏秋冬をイメージした 桜 お茶 和栗 三ケ日みかんの4種類。みかん味とお茶味があるのが静岡らしいですよね。

【大河ドラマ館から田空直虎SHOPまでの行き方】

大河ドラマ館
大河ドラマ館を出て向かって右手の道路に沿って歩いていくと
大河ドラマ館 おみやげ
気賀の関所の看板が見えてくるのでひたすらそちらに向かいます。
気賀の関所
そのまま気賀の関所を通り抜けると。。。
直虎ショップ
「田空 直虎SHOP」に到着!この間5分ぐらい。こちらではお土産以外にも簡単な軽食(浜松餃子や焼きそば)や野菜の市、休憩所などもあります。目の前には大きな駐車場もあるのでここを拠点に大河ドラマ館に行くのもお勧めです。

閲覧ありがとうございました。
このブログは井伊直虎ゆかりの地 静岡県浜松市の印刷屋ワイピーピーの公式ブログになります。

 

down

コメントする




CAPTCHA


イラスト

ゲーム

大河あらすじ(ネタバレ)