井伊直虎特集 浜松市ワイピーピー公式ブログ

地元浜松から発信!直虎ゆかりの地を訪れたレポートやおみやげ、戦国勢力図、人物関係、大河ドラマの感想まで直虎づくしで発信中!

井伊直虎のゆるキャラが浜松に登場!手に握るのはあの浜松名物?

time 2016/10/18

Pocket

12
知ってましたか?2017年大河ドラマで有名な井伊直虎にはゆるキャラがいることを。。。

じゃじゃん!その名も「出世法師 直虎ちゃん」井伊直虎とゆかりの深い浜松市の公式キャラクターになります。直虎のにちなんで虎の耳としっぽが付いています、そして手にはうなぎが!公式によると「うなぎの思い槍」だそうで浜松市の名物ウナギにちなんだもののようです。

13

そして地元浜松市では大河ドラマ公開前の現在もすでにこの直虎ちゃんを使用したグッズが色々作成されています!
(↓龍潭寺のお土産屋にあったもの)
img_0459
この直虎ちゃんは申請すればだれでも使用でき弊社でもさっそく直虎ちゃんを使用したネックストラップを制作しています。
赤備え ネックストラップ 直虎
コチラから直虎ちゃんネックストラップをチェック

ちなみに直虎ちゃんの使用許可を浜松市に申請する手順は難しくないですが今申請が殺到しているらしく通常よりも少し時間がかかるそうです。グッズを作成したい人はタイミングを見て申請するのがいいかもしれませんね。

↓浜松市関連の記事としてはこんなものも書いています

まさに大河ドラマは地域を活気づけるための、もってこいのアイテムなのです。 では浜松市はどのようにこの大河ドラマを誘致したのか?ちょうど今月の「広報はままつ」にその答えとなる興味深い市長のコラムが載っていたので紹介したいと思います。井伊直虎公が大河ドラマの主人公に決定してから、多くの首長から「浜松市は、どうやって大河ドラマを誘致したんですか?」と尋ねられるようになりました。全国の自治体では、大河ドラマをめぐって、し烈な誘致合戦が繰り広げられています。中には、何年も陳情を続けているという自治体もあります。

閲覧ありがとうございました。
このブログは井伊直虎ゆかりの地 静岡県浜松市の印刷屋ワイピーピーの公式ブログになります。

 

down

コメントする




CAPTCHA


イラスト

ゲーム

大河あらすじ(ネタバレ)